« February 2005 | Main | April 2005 »

March 31, 2005

ハウステンボス・佐世保旅行その1

dennsha
博多発ハウステンボス行き ハウステンボス号に乗ってハウステンボスに行ってきました。
ハウステンボスは山を切り開いた感じの所にあって、田舎の中にある感じです。ハウステンボス駅から入り口まで約5分位歩きます。歩道が動く歩道だったらいいのに・・・と思いました。

kadan1
今チューリップ祭りが行われています。色とりどりのチューリップがあちこちの花壇に植えられていてとても綺麗でしたよ。花壇の手入れも行き届いていてよかったです☆チューリップは通販で球根が1個90~120円で購入できます。10月末に届くそうです。色々購入するので頑張って育ててみます!!

yakei_dom
これはライトアップされているドムトールン(塔)です!高さが105mあります。展望台があるのでハウステンボスが一望できます。しかし、ちょっと狭いです・・^^;暇があればいってください。

次回予告  ハウステンボス2日目

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 27, 2005

通販で・・・2(BlogPet)

きのう、ここまで衝動するはずだったみたい。
きょうとろで、魚に衝動しなかった?


*このエントリは、BlogPetの「とろ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2005

北海道の旅

去年、昔の会社の同僚に会いに東京・北海道と7日間の旅行をしてきました。
なぜ今更かというと「かくネタがない!」からです・・・・
東京に3日、北海道に4日の旅です。
東京は以前働いてたんで行ったんですが、あと何故北海道かというと、東京から
飛ばされたオッサンに会いに行く為でした。
東京でもう1人と合流していざ、北海道へ!!!
(東京の写真があまりにも無いので、こっちは割愛)ポリポリ (・・*)ゞ


いざ北海道!!
とりあえず観光^^;tokeidai

なんと読むでしょう??
透明度が凄かったデスヨー^^
sikotuko

| | Comments (14) | TrackBack (0)

March 20, 2005

震度6!

kurikko

さっき地震があった。こっちは今の情報だと5強かな・・・?
せっかく寝てたのに目が覚めました。しかしこんな強い揺れは初めて!
30秒くらい?「うおぉ~、怖えぇ!」と思いながら部屋にある水槽を眺め、
チャプチャプなってるのをみながら、水こぼれるな!水槽割れるな!と願ってました。
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

結局のところ我が家は被害はなかって安心していたら・・・
あれ・・・?くりは・・・?
慌ててさがしまわったら・・・・・
こんな感じ( ̄Д ̄;;
とりあえずニュースじゃ人的被害は無いみたいだし、安心したのと同時に
地震が少ない九州でこんだけ強い地震が起こった事に怖さを感じずにはいられませんでした。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 17, 2005

謎カラシン

sp

先日購入しました。
spコペランディだそうだ。
確かに特徴のある黒スポットが無い。
お店の方曰く・・・タパジョスⅡとも違う、コペとも違うし
ハラルドでもないしミノールでもない・・・
お前・・・何者!!

| | Comments (10) | TrackBack (0)

March 16, 2005

小熊さん^^

small_bear

ついに手に入れた!!
水中化もいい感じに進行中^^
Ech.“Small Bear”
(改良品種でジャングルスターシリーズの一つ。水中葉化したものの新芽は赤く美しい。)
我が家の環境で育ってるんで特別難しい種ではないと思われる^^;

ただ・・・なかなか売ってないんよねぇ~(ノ_-;)ハア…

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 11, 2005

ばれんたいん!(BlogPet)

きょうとろは、チロルへとろとblogした。
きのう、チロルにチョコへblogすればよかった?
とろはチロルへblogしたかった。


*このエントリは、BlogPetの「とろ」が書きました。

| | Comments (93) | TrackBack (0)

March 04, 2005

新顔!

gossei

彼女と一緒に選んだ魚1。
「コリドラス・ゴッセイ」
茶色と深青が素敵^^

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 03, 2005

やっちまった・・・

V6010789
ついにやってしまった・・・・
社用車でガツン!!
二つの意味で凹んだよ・・・・
修理代は15000~40000、痛い出費だTT

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »