« March 2005 | Main | May 2005 »

April 19, 2005

その名もミルキュー

MILQ


今回の担当は、チータラです<(_ _)>
HULKAとチータラがお気に入りの飲料を紹介しま~す!!
カルピスから発売されているその名もMiLQ(ミルキュー)です!!
さわやかミルク味~ヒントは母乳~だそうです。
母乳のように消化吸収がいいのだとか。
HULKA曰く味は「酸味のあるミルクセーキ
皆様も一度お試しあれ

みのりさん>HULKAが退院したらまたチャットでお話しましょうO(≧▽≦)O ♪
でんでんむしむしかたつむり~♪マイマイのおかげですべてのカタツムリが嫌いになりました。

HULKAより皆様へ
明日より入院の為、暫く更新をお休み致します。
帰ってきたとき、暖かく迎え入れててやってください(笑
PS・・・・お見舞い随時受付中!!(爆

| | Comments (13) | TrackBack (0)

April 17, 2005

無事!

今日も一日無事生き抜くことができました。(大げさ
薬を飲み忘れたため鬼のようにきつかったYO!!

さあ、明後日は入院だな^^!
チータラは無事水槽を手に入れた!!

クマ坊さん>ケンカは3時間お互いふてねした後は
仲直りできました^^;
魚の難易度についてはクマ坊さんが気にいった種類から
簡易種に煮詰めていきましょう。

一式の値段ですが、クマ坊さんがどの程度の水槽を置きたいかによって
全く変わってきます。
因みに今回のチータラの水槽は全部で5000円強です。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 16, 2005

違い

kuropuri

00234

今まで寝ちまってた・・・・3時間くらい^^;
チータラとケンカして意地のはりあいで・・・いつの間にやら・・・・(^▽^;)

プリステラHysp.コペランディの違い!
全然違うでしょ~!名前が違うから当然ちがってくるでしょぉお~!!(爆
(ひろしさんならわかるかなこの喋り^^?)
でもちょっとこのプリは普通のプリと違うんだよね^^;

クマ坊さん>いつも書き込みありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
魚の世話は他の何を飼うより簡単だと思っていますよ。(種類にもよるけど
わからないことがあれば何でも聞いてくださいね(^O^)
ココに書き込んだら誰かが解答してくれるかもしれません!


ひろしさん>コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
しばしのお別れ悲しいですTT
でも退院後自分の水槽強化とチータラ水槽設置、クマ坊さんちのお買い物等
やることいっぱいです!!


| | Comments (10) | TrackBack (0)

April 15, 2005

これぞHysp.コペランディ!!

cope_001
うれし~い!!!
アクア仲間にプレゼントしていただきました^^
「Hysp.コペランディ」
家の子とは雰囲気が違う。
大切に育てますね^^
コペ君も東京→福岡の旅お疲れ様でした。

今日は病院行く予定。あ、その前に
担当の先生いるか確かめなきゃ。
・・・・・・・いなかったよ

お世話になったお店アクアフォレスト

| | Comments (106) | TrackBack (0)

April 14, 2005

我が家の水槽お魚集合!!

syuugou

何種類か写りました。
我が家のお魚たち。相変わらずボヤけた写真しか撮りきらん。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


クマ坊さん>いくつか新しい発見がありました。
ひと~つ!
 ・クマ坊さんより244さんの運転のが怖いと言う事!!
ひと~つ!
 ・クマ坊さんはチータラより遥かに優しいと言う事!!
(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ

23>つぶやっきっすか・・・最近ウーロン茶もでましたので!!

今日腰が少し痛い、朝起きたら痛かった。
入院確定!

| | Comments (1596) | TrackBack (0)

April 12, 2005

TOYOTA F1

TOYOTA01-1

ひろしさんに頂きました。
やっぱこの角度が一番カッコイイ!
好調トヨタ!!(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/ガンバレェー。

不調のHULKA、3週間ほど入院せないかんかも・・・
ヘルニアだって・・・某お茶みたいで親しみがわきますね。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

April 11, 2005

あざらしに・・・(BlogPet)

きょうとろは、まんじゅうとかblogしたかったの♪
ここにblogする?


先日、芦屋基地航空祭にいってきました。
座れなかったからもうかなりこの時点で疲労。
結局メインの飛行ショーは「ブルー・インパルス」しか見れなくて・・その写真↓眩しくて若干ずれてますが^^;後は、実際にコックピットに乗れたり、ミサイル車が展示してあったり、ラダーを動かして説明を聞いたり・・・大渋滞・・・しかし、やっぱり人多くてスッゴイ疲れた1日になりました。
駅から出てるシャトルバスでいったんですが・・大渋滞・・何より目についたのは家族連れの自衛官。
こんな時くらいしか会えないんでしょうね・・しかし、やっぱり人多くてスッゴイ疲れた1日になりました。


*このエントリは、BlogPetの「とろ」が書きました。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 10, 2005

お花見

sakura_013
本日の担当はチータラですσ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ
先週の土曜日にお花見に行ってきましたぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ
お天気があまりよくなかったので、ちょっと暗めの画像になってしもうた。でも満開のサクラはきれいだったよ(^o^)
「日本人で良かったなぁ」と思う時はサクラを見たときと、美味しいお寿司を食べたとき!!(早く連れて行ってねHULKAくん(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』)

hanami_benntou
お花見といえばお弁当V(○⌒∇⌒○) ルンルン
このお弁当はチータラが作りました。どうです?久しぶりに作ったので何を作ろうか悩みに悩みました・・・(◎_◎)
チータラとしてはまだまだ修行が足りんと感じましたが、HULKA君には大大大好評でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪


| | Comments (7) | TrackBack (0)

April 08, 2005

ハウステンボス・佐世保旅行最終回

shu-
ふぅ~やっと佐世保バーガー特集にたどり着きました。楽しみにしていた方々ごめんなさい・・・
佐世保バーガーの前にビックなシュークリームの紹介をします。これは、下の写真のお店のほぼ向かいにあるお菓子屋さん「蜂の家」のシュークリームです。カスタードクリームの中に桃とバナナが入っていて、価格は確か350円だったはず・・・これを見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したんですが、なっななんとΣ(・ω・ノ)ノ!!お店の中にはもっともっと巨大なシュークリームがあったのです!!その名も軍艦シュー確か3500円・・・
ひえ~こわい、こわい・・・・勇気のある方はお試しあれ(要予約)

bigman
さて本題の佐世保バーガーです。こちらのお店は「ビッグマン」この写真はベーコンエッグバーガーです。出来立てホヤホヤ(・o・)ボリュームがあるから大口開けてガブリッと食べてね。お味は、バンズの外はサックリ、中はフワッとしてて、ベーコンがジューシーなんだけどしつこさを感じさせない(>_<)一気に(○`~´○)モグモグ食べちゃいました☆食べ足りないので次のお店に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


hikari
こちらのお店は「ヒカリ」一番人気だそうです。写真はスペシャルビッグバーガーです。大きさに(⌒▽⌒;) オッドロキー!!待ち時間が1時間近くあったのにもオドロキ・・・でもバーガー好きは食べたほうがいいかもぉ~オススメです。結構ボリュームがあると感じると思いでしょうが、そんなことありましぇーん(>o<")とっても食べやすいのです。
あっさりしているので女性向きかな?大きいので、男性もイケると思います( ̄▽ ̄)b グッ!
※佐世保バーガーMAPは佐世保駅にある観光センターにあるので、バーガーの食べ歩きに役立ちます。
 お店に出向く前に、電話予約しておけば待ち時間が少なくて済むので、よろしいかと思います。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

April 06, 2005

名物駅弁、東筑軒の「かしわめし」

今日は彼女が「ハウステンボス・佐世保編」書く予定だったんですが、風邪で調子が悪く断念!!
楽しみにしてた方・・・すみません^^;(何人いるんだ・・・・)


<orio01
今日は昨日チャットでも少し話したんですが、晩御飯にJR九州鹿児島本線折尾駅の名物
「かしわめし」を食べました。駅弁なんですよ~^^
いつかはわかりませんが『うまい駅弁JR九州№1』に選ばれたそうです。
値段は735円。
あと630円、945円のタイプがあります。
要予約で、鉢盛かしわめし 3,675円(税込)
(30cm・5人前) 4,200円(税込)(39x39cm・5~6人前) もありますぜ!

orio2
秘伝スープで炊いたご飯に刻み海苔・錦糸卵・フレーク状のかしわがのります。
後は、鶯豆・紅生姜・昆布・奈良漬?が入ります。
因みに610円のはこのサイズが小さくなったもの、945円のは厚焼き玉子、ウインナー・有頭海老・小焼・蒲鉾・奈良漬け・季節の果物が入っています。
結構おなかいっぱいになるし是非こっちに来たときは食べて頂きたい。
かしわめしは折尾駅他、八幡・黒崎の各駅でも販売されています。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

April 05, 2005

水槽の仲間^^

今日は久しぶりに自分で更新っす^^
相変わらず魚ネタで・・・・しかも珍しく綺麗めにとれましたもんで・・・・(^▽^;)

kopehetero

うまく写せたと言っても1番右の魚だけなんですけどね(._・)ノ コケ
右から(購入名ね^^;)
「Hy sp.コペランディ」
珍カラと呼ばれる珍しいカラシン。最近は比較的売ってるみたいです。
全長5cm程になり、背鰭・胸鰭が伸長します。
テリトリー意識は強いようです。

通常は「ハイフェソブリコン・コペランディ」で流通しています。
spが付いているのといないのでは別種になります。
spというのは「~のような」と言うような意味合いでこの魚の名前は
Hy=ハイフェソブリコン属 sp=~のような コペランディ=名前
って訳で「ハイフェソブリコンコペランディみたいな魚」ってことですね。 

知り合いのコペ大好きな方に教えて貰ったんですが、
一般出回っているコペも本物のコペではないらしいという事。
何で家の子は
「Hy sp.sp.コペランディ」????

う~ん・・・わかる方いたら教えてください(o*。_。)oペコッ
あと間違えあったら教えてください(^^;;

| | Comments (5) | TrackBack (0)

April 03, 2005

ハウステンボス・佐世保旅行その3

syanderia
佐世保バーガーを変更してハウステンボス第3段です!
これはバカラのシャンデリアです。とってもきれいでしょー☆(バカラを知らない人は自分で調べてね)
でもどうやって掃除するのでしょう?んん・・・謎だ。

chu-rippu
ハウステンボスのチューリップをズームして撮ってみました(HULKAが^^)。どうですか?我ながらよく撮れていると思います。花びらの先がヒラヒラしててかわいいでしょ(~0~)


choko_taki
これはチョコレート屋さんにあるチョコレートの滝です。本物のチョコレートが流れています。おいしそうでしょ~
お店にはいろんなチョコがあって目移りします・・・くぴっ(*_*)どなたかオランダ王国御用達のチョコを誰か買ってください。高くて買うのやめたので・・・

| | Comments (6) | TrackBack (0)

通販で・・・2(BlogPet)

きょうは、高めに衝動したいです。
きょうとろがとろはここまで衝動したいなぁ。


*このエントリは、BlogPetの「とろ」が書きました。

| | Comments (132) | TrackBack (0)

April 01, 2005

ハウステンボス・佐世保その2

big_dom
これは昨日紹介したドムトールンです。ハウステンボスを流れる運河を一周する船(カナルクルーザー)から撮りました。この日はお天気も良くてうまい具合に撮れたと思います(自画自賛)

fuushatochu-rippu
オランダといえば、風車でしょう!写真ではとても大きく見えますが実際にはそんなに大きくないかも。この日は動いていなかったのか、もともと動いてなかったのかわかりません。

2
オランダからやってきた自転車バンド「クレッシェンド」写真では自転車に乗っていませんが、自転車に乗りながら演奏します。とても器用だと思います(関心)オランダの民族衣装を着て木靴もしっかり履いています。木靴の履き心地はどうなんでしょう。

chirokori
今日はじめて熱帯魚を買いました。価格は262円名前は白コリ(アルビノ・コリドラス Corydoras aeneus var.)
とても元気でかわいいです^^名前募集します(笑)

次回予告 佐世保バーガー

| | Comments (22) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »