« April 2005 | Main | June 2005 »

May 31, 2005

リセット後

reset  今日の更新は久々にチータラです^^

みなさんお久しぶりです☆きまぐれチータラ登場!!

昨日HULKAと水槽をリセットしました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

意外と大変・・・か弱いチータラちゃん頑張った。HULKAの為に頑張った!!

なので、抹茶ババロア買ってくれ(ヽ゚д)クレ

たしかセブンイレブンで230円O(≧▽≦)O

そんなことは置いといて、どうですか?ニュー水槽の出来は?

チータラ的にはコリドラスがよく見えて嬉しいヽ(^◇^*)/ ワーイ

葉っぱの感じもなかなかで、とくにほうれん草みたいなのが

よく目立ってて水中感が漂っているフワフワ~

砂が坂になっているので、水槽を下のほうから見上げるように覗くと

今までとは違った感じでお魚を見る事ができて楽しいよ♪

| | Comments (7) | TrackBack (0)

May 30, 2005

リセット

sagyoucyuu ただいまチータラと水槽のリセット中・・・

エーハイムのストレーナーが見つからない。

早く買いに行かねば!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 25, 2005

ボトルアクア

bottle_aqua ボトルアクアを作ってみました。

材料はビン水草!!!

予定としては抱卵したミナミかCRSを入れる予定です。

ビンも100均のヤツだし簡単に作れますYO!

只、これからの暑い時期の温度上昇には気をつけて下さい!!

| | Comments (18) | TrackBack (0)

May 22, 2005

羽田空港

kansei自分的に懐かしい写真が出てきました。

以前の職場です。

懐かしいJAS機と管制塔のショットです。 DC-10

朝焼けのDC-10

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 21, 2005

寝くり

isukuri

座椅子の背もたれに頭を押し付けて寝る猫。

POQUE設置により最近12件の写真添付記事に
ここより飛べます^^
それより前か写真無しの記事はバックナンバーからお願いします♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 20, 2005

お父さんねこ

我が愛猫、「くり」はもともと野良でした(高貴なお顔
立ちからアメショーと思っていた方も多いはず・・・(笑)

kuripapa
「くり」はこの「くりぱぱ」と「小天」の子供です(小天はいつか載せます・・・
最近みるみるちいちゃくなって、昔のようにケンカするでもなく
庭で寝転んでる毎日です
もうすっかりおじいちゃんになちゃったんだなぁ・・・
ゆっくり家の庭で過ごしてくださいね^^

クマ坊さん>650円・・・高いですかね?今の身分では高級です(泣
なんかちょっと変わってる魚がすきなんですよね^^;
チイは魚飼う予定はあります!!
コリドラス、かわいいんですが白コリ以外は殆ど出てきません^^;
沢山種類いるから色々悩んで下さい!
冷たい妻・・・そこに関してはノーコメントで・・・・

| | Comments (7) | TrackBack (0)

May 19, 2005

草の陰

syasinn_010
syasinn_009

水槽随一の臆病者
「コリドラス ホワイトフィン」
常に水槽奥のフィルター下にいます(^▽^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 18, 2005

家の熱帯魚

めんどくさいんで1種ずつ載せる予定(ネタ継続
arowana

アロワナテトラ 
南米 アマゾン川に生息する下あごが突出しているカラシン。
古代魚アロワナに似てる事からこの名で呼ばれている。
現在4cm程だが7cmまで成長するようだ。
顔つきの割に温和、混泳も今のところ問題なし!
尾鰭の付け根は赤いが青く光る固体もいるらしい・・・
購入価格1匹>>>>650円なり!!!

銀猫さん>黒猫は目がはっきり見えるから綺麗ですよね^^
また猫画像撮れたら載せますね♪

こめこさん>それは誘拐ですよっ(笑
野良猫はやっぱ寄ってきません
気配を消して近づくしかないのです(爆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 17, 2005

庭猫

neko_003

今日は暑かったですねぇ。水槽の水換えだけで
汗かいちゃいましたYO(^▽^;)

庭では野良猫がぐた~っとしてました(=`ェ´=)
そんななかの一匹です。
我が家の周りにいる猫は殆ど兄弟で
この子も「くり」とどこがで血が繋がってるはずです。

口の横がちょっと黒いでしょ??
うちでは「ちょびちゃん」と呼ばれてるようでした~♪

| | Comments (11) | TrackBack (0)

May 14, 2005

ヌードビアー

エンゼルが里子にでたり、パンダコペラの飛び降り☆事件があったりで水槽が
寂しくなった。
新しい子が欲しいけど歩けないし何より水槽に手を入れてない!!
適当にトリミング、空いてるスペースに植え替えてるくらいか

さて、カウンターとアクセス解析をつけてみました!
(ひろしさん、お世話になりましたペコリ(o_ _)o))

ダイエットの方はこないだの検診時で-1K。
明日くらいからプールがよいの予定です^^;

写真は「Nude Beer」ビールです。
始めてみて思わずかっちゃいました(^▽^;)
絵柄は12種?あるみたいです。(裸のも・・・爆NUDE

原産国はなんと日本!
ちょっとびっくりした一品でした♪                                                                                                                          
                                                                                                                                           


こめこさん>僕はくりやんに嫌われてる(爆)んで近づくと
凄く警戒されます・・・僕はくりのこと大好きですが
くりにとってはストレスのようです。
こめちゃんは脱走事件といいこめこさんと一緒にいたいんでしょうね~~^^
うらやましい!!

ひろしさん>アドバイスありがとうございます^^無事立ち上げれた様です。
これからもアドバイス宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))

244さん>御疲れ様でした。これからはもう魚を何にしようかとか楽しい時期
ですね♪既に買われてるお魚は僕も大好きですよ^^

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 10, 2005

袋ねこ

fukuri

ビニールの中から覗く顔・・・
「くり」が袋の中に入っていました^^
こうなってると手が出せない!
下手するとひっかかれます。
ビビり猫も袋に入れば強くなる!(笑

携帯で写真撮った音で驚いて、
持つ部分から頭と手を出して逃走・・・
しかし足が出てないから滑って進めない!!
間抜けっぷり発揮!

クマ坊さん>確かに丸くはなった・・・と思います^^;
図鑑見てるとまよっちゃいますよねぇ^^
明日は水槽立ち上げ頑張ってください!!

粋さん>年に一回だけ、特に今は迷惑かけっぱなしですから・・・^^;
20年以上ぶりのプレゼント、喜びますよ^^
夏に向けて痩せなければ!人生の1/3は損しますYO(爆

| | Comments (9) | TrackBack (0)

May 08, 2005

母の日

hahanohi
母の日ですね^^普段迷惑ばかりかけてるお袋にプレゼント。
カーネーションは高いんでいれないで貰いました。
足が悪いんで妹に頼み込んで買って来てもらいました^^;
あとはいつ渡すか・・・

クマ坊さん>有難うございます^^
チータラはダイエットしなくていいですよ^^
十分かわいいですから(笑
たまに(しょっちゅう)むかつきますけどね^^;

パロはちさん>有難うございます^^
無理しないように頑張ります。
エビの事教えて頂き有難うございました~(o*。_。)oペコッ

244さん>有難うございます^^
リンク貼らせて頂きました♪
太らないとはうらやますぃ限りです(;一一)
医学が進歩したら「肉」あげますね!

カズパパさん>有難うございます^^
例の件、お手数ですが宜しくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

こめこさん>有難うございます^^
カワイイブログ拝見させて頂きました♪
お互いに頑張って行きましょうね!!!
質問もどうぞお気軽に(笑

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 06, 2005

運命の結果^^

え~・・・無事帰って来ました。自宅療養です。
しかし先生に「いつでも収容するけね」・・・と言われました(^▽^;)
入院の可能性はまだあるんですよねぇ
因みに6日で-2キロという結果でした

244さん>残念でした~。自宅療養でっす^^
看護婦さん観察できなくて残念ですねぇ~(お互いに
オークションも順調みたいですね!よかったよかった。
オススメの道具ですか・・・「プロホース」はあったら水換え時
便利ですよ。チャームで一緒に買ったらいいですね^^
エーハイムは僕も使ってるんですがイイです。
注文する時は教えてくださいね!

リンクの件いいですよ~^^
こちらも貼らせて頂いていいですか?

23・13>それは虐待だYO!ただでさえ一ヶ月くらい
揚げ物食べてないのに・・・
再入院前に例のブツ送ってくれYO!(暇な時に^^
って俺もまだ送れてなくて申し訳ないっす・・・
ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 05, 2005

運命の日

サアー、明日の診察で再入院かきまっちゃいます!
正直もう入院したくないYO!
看護婦さんには会いたいけど・・・(爆

水槽は苔生え始め、エビ投入せねば!
候補はミナミかRCS!
そして足がよくなってきたらアピスト!!
夢は広がる。お金は尽きる・・・( p_q)


足については皆々様より応援を頂いて・・・本当に嬉しいです。
ありがとうございます。頑張って、できるだけ早く治してみせます!

ひろしさん>レス有難うございます^^
アドバイスもありがとうございます!!
明日から頑張ってくださいね!
ヘルニアには気をつけて・・……(-。-) ボソッ

クマ坊さん>エンゼル気に入って頂けましたか??
足が痺れてて側まで行けなくてスミマセン(*- -)(*_ _)ペコリ
宜しくお願いしますね^^

チータラは・・・大丈夫でしょう^^
トリアスそんな凄いんですか・・・行きたい!!
まさにとっておきの場所かも^^;
家の近くにもぺットショップができたそうですよ~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 03, 2005

神奈川にいたときはまっていたもの①

SAKUSAKU

TVK(テレビ神奈川)で朝夕2回放送されてた番組sakusaku!!
そのDVDがなんとアミューズさんから発売されたのですよっっ!!
これはサクサカーとして買うっきゃない(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん、やっぱり面白い・・・あかぎあいさん時代のは入ってなくて
木村カエラさんになってからの総集編ですな!
ジゴロウの毒舌も相変わらずさえてんな~
「川崎の女」「三島のうた」は特に爆笑!買うべし!!

でもこのDVD買ったときチータラに即刻
「なん無駄使いしよん・・・」

ぐはっ・・・・・・・

ひろしさん>流石コペお師匠・・・・
感服つかまつった・・・・
入院はまたするかもですが、ちょっと調子いいんですよね^^
このまま快復してくれたらいいんですが・・・・

あ・・・ヘルニアって遺伝の要因が強いらしい。
遺伝子の一部が違うことによって出来てしまう
タンパク質が軟骨の成長を抑制するらしいです。
家族内に患者がいると発症率が数倍になるとか・・・・
      
       
パロはちさん>ありがとうございます^^
         無理はよくないですね!!気をつけまっす!


クマ坊さん>エンゼルに限らずシクリッドの仲間はケンカします。
綺麗に育てたいなら1匹がベストと思います。
オスメス・・・僕は見分けられません^^;
あとエンゼルは口に入るサイズの魚は食っちゃいますから。
244さんはまりそうですか・・・いい兆候だ!!ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
砂は水質に影響を与えないもの、最初は大磯砂おすすめします。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

May 02, 2005

ありがとうございます。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

cope03
クマ坊さん>ありがとうございます。ご迷惑おかけします・・・
元気になったらいきましょうねぇ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
あ、図鑑みてますか~??


パロはちさん>ありがとうございます^^
         そうですね、完治にはもう少しかかりそうです。
    
心配ばかりおかけして・・・一刻も早く治るようがんばりまっす!!

ひろしさん>もう1匹のコペです^^

| | Comments (10) | TrackBack (0)

May 01, 2005

GWってことで

昨日一時退院しました。
まだ殆ど歩ける状態にはなっていません^^
椎間板ヘルニア最悪!
減量の方は10日で6キロ減と成果がでてきています。
制限食ってかなりつらいね・・・・

とにかく早く直さないと、色んなとこ連れて行きたくてもいけんからなぁ・・・

ごめんね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »