« May 2005 | Main | July 2005 »

June 30, 2005

小熊の花^^

05-06-30_11-59

Ech.スモールベアーに花が咲きました^^

真っ白な2cm位の花です。

前は花つかず直接増殖株だったのになぁ。

後7つほどつぼみがあるので暫く楽しめそう(`・ω・´)

| | Comments (21) | TrackBack (0)

June 25, 2005

熱帯魚➁

V6010419 Hy.エピカリス

学名『Hyphessobrycon epicharis.』

現在 3.5㎝程

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かなりお高いお魚です・・・

頂き物です・・・

自分ではとても買えません・・・

体側の黒点、オレンジの背ビレ

凄い存在感です。

ヒレが伸びてないからメスかな??

それともこれから伸びてくるのか!?

これからが楽しみな1匹です。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

June 23, 2005

CRS抱卵!

009わかりにくいですが、抱卵してる子です^^

CRSは勉強不足で何をどうしたらいいかわからないよ!

とにかく魚もいる水槽だから抱卵後2週間を目処に

隔離します。

無事稚エビが見れることを願って・・・

| | Comments (1420) | TrackBack (0)

June 21, 2005

熱帯魚水槽・現在

_006新しい水草・お魚が増えました^^

おいおいのせて行きたいと思います。

_007 Hy.spコペランディ

  

        

_008白コリ

この2種は我が家では古株です・・・

水槽もタイマー制御になりました(めんどくさがりですから~^^;

ボトルアクアも落ちる子も無く無事過ごせております。

あ、水槽のCRS抱卵してました~^^写真撮れたら載せますね!

とりあえず隔離するものを探さねば。。。

| | Comments (104) | TrackBack (0)

June 17, 2005

今日はちょこっと暑い・・・

atui 「くりやん」は板の間でおやすみ中・・・

最近の昼寝は冷たいところです^^

| | Comments (7) | TrackBack (0)

June 14, 2005

紫陽花

ajisai 先日梅雨入りしましたね、そしてこの花が咲き始めました。

紫陽花って雨が似合う花と思います^^

この時期に咲くのが1番綺麗だって自分でも

思ってるのかなぁ^^

もう10年以上我が家の雨の庭を彩ってくれています。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

June 12, 2005

シュリンプ!

bluebee 先日、我が家に初めてCRSビーシュリンプがおいでになられました(^ー^)ノ

典7さん、有難うございますペコリ(o_ _)o))

とても綺麗な子たちばかりです。

水槽に入れて放ったら青い子がいたので思わず(-p■)q☆パシャッパシャ☆

| | Comments (18) | TrackBack (0)

June 09, 2005

東京からの贈り物

suisou2東京の友人(23さん)から水草が大量に届きました。

クマ坊さんチータラと3人で分けました^^有難うございます<(_ _)>

・・・しかし植える前の処理が大変だった^^;

ヘルニアに堪えたYO!結局途中で挫折、自分の分だけで限界でした^^;(244さん・クマ坊さんごめんなさい(-人-;)(;-人-)

しかしつくづく思ってしまった・・・僕には水草レイアウト水槽は無理だと・・・・

すぐモサモサ!水景を維持できない(腰が重い

・トリミングしようにもめんどくさい(腰が重い

・植えるのキツイ(腰が重い

結局全部自分のめんどくさがりに問題が・・・・ (;´Д`)

レイアウト水槽やってる人は尊敬です(@-@)

・・・とぶつぶつ言いながらやっと!!なんとか完成!!

チータラからすかさず一言・・・

まとまりがない

・・・・・・・・・・

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

| | Comments (105) | TrackBack (0)

June 06, 2005

初夏のほのかな光

hotaru先日チータラがホタルの写真を送ってきてくれました。

ゲンジボタルです。

短い間しか見れない自然のほなかな光・・・・

いいですよねぇヽ(=´▽`=)ノ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »