« June 2005 | Main | August 2005 »

July 25, 2005

熱帯魚水槽・現在(BlogPet)

新しい水草・
お魚とかのせて行きたいと思います
あ、水槽のCRS抱卵してました〜^^
写真撮れたら載せますね!
とりあえず隔離するものを探さねば
お魚が増えました〜^^


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とろ」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 04, 2005

新しい子

<K>さん運営のサイト〈K〉's AquaWorld と相互リンク致しました!

今日チータラが遂に魚を飼いました。

・チェリーバルブ「Puntius titteya]

(コイの仲間 小型のプンティウスで4㎝程になる。チェリーの様な紅色になり大変魅力的。)

・ゴールデンバルブ「Puntius  semifasciatus.var」

(コイの仲間 5㎝程になる。鮮やかな黄色地にダークグリーンの模様が入る。改良品種らしいが何から改良されたかはっきりしてないみたい^^;)

・コリドラス・コンコロール「Corydoras concolor」

(5~6cmになる。グレーとオレンジに染め分けられたコリドラス。似たような模様のコリがいなくて大好きな一匹なんです^^)

です。(写真がない・・・ご容赦!!

・・・説明はかなり昔の記憶の部分もあるので間違えてたらごみん==

実際飼ってた感想は協調性もあり丈夫なお魚たちでした^^

・・・しかしそのうち一匹がエンゼルの餌食になりそうなサイズだったので僕の水槽に放たれました(笑

あ、ADAの2005年版カタログも出てましたよ!

近々、チータラ水槽公開したいと思います^^

お楽しみに!(いつになることか

| | Comments (27) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »