« August 2005 | Main | October 2005 »

September 29, 2005

水槽の住人たち

suisou

魚~の学校は水槽の中~

そーと覗いて見てごらん

チータラ「じゃあ、それぞれ自己紹介してください」(^O^)/

エンゼルフィッシュ(通称エンゼルちゃん)
性格,新入りには厳しいが、本当はビビリ屋。食いしん坊で飼い主によく?懐いている
趣味,食べる事
特技,餌をねだること、新人イジメ

チェリーバルブ(通称チェリー)
性格,基本的に大和撫子だか…
趣味,たむろする事とケンカ
特技,ヒレを広げて威嚇(仲間内のみ…)

コンコロール(通称コリ)
性格,寂しがり屋、餌発見時のみ活動的
趣味,秘密基地探し(只今2ヶ所有り)
特技,飼い主が見てない間に動き回ること

オトシンクルス(通称オトシン)
性格,ボーとしているためエンゼルの標的になりやすい
趣味,苔探し、くっつくこと
特技,たまには普通の餌も食べる事

(o^∇^o)ノ

| | Comments (20) | TrackBack (0)

September 26, 2005

ボララス・ウロフタルモイデス

昨日は244さん一家に熱帯魚屋に連れて行ってもらいました^^

ありがとうございました(`・ω・´)シャキーン

家に迎えに来てくれていざ、熱帯魚屋へ・・・の前に!

244さんの庭「激安自販機」へ・・・

ここは、賞味期限が近いものや、若干過ぎてしまってるものが置いてあり、

安いものは30円~ある穴場でつ!(`・ω・´)シャキーン

賞味期限とかあまり気にしない方にはいいんじゃないでしょうか^^?

そして、244さん一家・チータラと合流してマックへ・・・

チーズバーガー2個と、ポテト・爽健美茶を頼みました。

いよいよショップへ・・・

行ったお店は問屋さんなのですが、一般販売も行っています。

ただ、店全体が温めてあり、まさに蒸し風呂状態・・・

でも、こんな感じ・・・

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(/・_・)/ワー  |温室|

で、このお魚を買いました。

uro_003

ボララス・ウロフタルモイデス」・・・大きくなっても2センチくらいのお魚です。

ブリジッタエ水槽のポイントに購入しました。

あと、この問屋さん・・水を持っていくと水の状態を検査してくれ

アドバイスをしてくれます。

僕の水は大丈夫PH6.1の230PPMだったかな?

一回半かん水したらいいとアドバイスを頂きました。

| | Comments (2665) | TrackBack (0)

September 23, 2005

水草追加~^^

今日粋さん、23に退院祝いで頂いた水草をやっと植え終わりました。

お二方!ありがとう(o*。_。)oペコッ

粋さんに頂いた方は俗に言う南米水草でも難しいと言われているものです。

家の底床はいわゆる※ソイル系底床ではありません。

なのでうまくいくかどうか一抹の不安がありまつ・・・

とりあえずこんな感じ・・・

mac_003

※ソイル

(弱酸性の軟水になる特性を持つ、土を粒状に固めたもの。

南米系水草に相性がいいらしい。

使ったことないから効果はしりません(´・ω・`)ショボーン)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

September 22, 2005

胸椎椎間板ヘルニア

↑検索ヒットで最近このブログにこられてる方が結構おられるみたいです。
特に何も書いてないんですが・・・^^;
折角ですから、胸椎椎間板ヘルニアの一治療法方として見てください。

現在は松葉杖ですがなんとか歩けるまでには回復してきています。
僕の場合は大型病院の整形の患者でもかなりトップクラスのものだったそうです・・・(看護士談w
さらにかなり特殊みたいですので・・・

症状が出たのが、今年の2月の初めでした。
右足のつま先が痺れだしました。
車を運転する仕事に就いていた為、支障がでたらまずいのでA病院に行きました。
すると、まず脳神経外科に行って欲しいと言う事でそちらに通院することになりました。
しかし、脳神経外科では結局異常が見つからず結局A病院の整形外科に見てもらうことになりました。

レントゲン・MRI等検査の結果、腰椎にヘルニアがあると診断されました。
腰椎椎間板ヘルニアについては特に手術をしないといけない状態ではない、ダイエットをして腰にかかる負担を
減らせば症状も軽くなってくるだろう・・・と言う事です。(かなり体重はあったんでつ・・・^^;
その為、造影剤検査等も含め、暫くダイエット入院をすることになりました。
それが4月の初めの頃です。
ダイエットは成功で○十キロ落ちました^^;

約2週間で退院し、通院で様子を見ることとなりました。
その間もプールに通いダイエットを心がけました。
整骨院・カイロプラティック等も通って見ましたが僕には効果なしでした。
この頃から足に痙攣が起こるようになります。
そして足はますます痺れて遂には立つのもやっと・・・という状態にまでなりました。
腰だけの症状にしてはおかしいとB病院の神経内科に紹介状を書いてもらい7月の頭に受診しました。

体のあちこちをとがった棒でつついたり、足の反射を調べたりした結果
「すぐ入院してください」とのお言葉・・・
もちろんすぐ入院し、今度は広範囲のMRI撮影を行った結果、
「胸椎にかなりのヘルニアがある」との診断でした。
神経内科から整形外科に変わり、また造影剤などの検査を受けて手術となったのですが・・・

僕の場合ヘルニアがとび出している方向が悪く、開胸手術をしないといけないかもしれないと・・・
手術説明を聞いた時本当に死ぬんじゃないかと思いました。
入院の時点で立つのはおろか常に貧乏ゆすり級の足の痙攣が起こってる状態でした。


結局臓器をどかすのもかなりのリスクがかかると言う事で
背中を開いて、肋骨を切り、肺を片方萎ませて脊椎のヘルニアを取る・・・
という手術になりました。

術後2日間ICUに入り、ベット上で動けるようになるまで2週間かかり、松葉杖で歩けるようになるまで1ヶ月強
かかりました。退院まで丁度まるまる2ヶ月。
今は毎日リハビリに通ってる状態です。1キロほどある病院にも歩いて通えるようになりました。
確実に治っていってる実感が湧いていますが、今も残っている足の麻痺は本当に元に戻るのか・・・という不安も抱えて、治ることを信じてリハビリをやっています。

僕は脊椎専門の病院に転送するか?という話が病院で出るほど悪い状態でした。
なってみて辛さがわかります。
何の参考にもならない記事ですが、同じ病気で大変な人の無事な回復を祈ります。

※一気に書いたからわかりにくい&読みにくいかもー、勘弁しちくらさい(´・ω・`)

| | Comments (283) | TrackBack (0)

September 19, 2005

台風通過中・・・(BlogPet)

良く親父とか、いよいよ何も出来ないから本読んでます
最近良く読むのが、凄いリリーなど乗ってる
リリー・フランキーだ
リリーさんは食べるかわからんけど間違いなく凄い
たまに吹く突風はまるでジェットコースターに乗ってる
リリーが、凄いリリーなど乗ってるみたい
雨は高圧洗車中の車内にいるみたいな感じ
雨は高圧洗車や凄い突風などを修理したかったの♪
とろが、石田衣良とリリー・フランキーだ
リリーさんはとにかくFカップが好き見たから外見えんけど早く外に出て噂の車内にいるみたいな感じ
と、HULKAが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とろ」が書きました。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

September 16, 2005

昨日の空

sora 昨日の14:00頃の空。

リハビリ通勤の途中。

今日も暑い。

でも風があるから涼しい。

雲が風を見せてくれた。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

September 14, 2005

パワーアップw

6tou

使ってないライトを使用して6灯にしますた(`・ω・´)シャキーン
でも一番奥に当たるライトを使うとかなり無意味なとこまで
光がかなりいくので4~5灯で使用。
大した水草も植わってないけど明るくなりますた。

※写真は6灯点灯時。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

September 13, 2005

熱帯魚写真

久しぶりに我が家のお魚でも載せます^^;

・ゴールデンバルブ(4㎝)
_006

・ゴールデンブラックネオンテトラ(5㎝)
_007

・レッドクリスタルテトラ(3.5㎝)
_008

※いずれも導入後数ヶ月~年たった固体。
 サイズは目測。
 

| | Comments (121) | TrackBack (0)

September 12, 2005

今日の暑さは何??

今日もリハビリセンターまで歩いて行きました・・・
が!!!今日暑すぎ!!今の時間も暑い。

今日は新しく足の指でビー玉を掴む訓練を始めた。
しかしこれができない。めっちゃイライラ・・・
まるでこのゲーム並。
これ、マジ難しいくてイラつくけど面白い。
なんとかクリア。


明後日くらいに天気崩れるみたいだけど今週はずっと最高気温30℃・・
今でさえ着替え持って行ってるのにさらにいりそうじゃ・・・

今日のとろの日記なんか面白いヽ(=´▽`=)ノ
とっとこう w

残暑厳しい今日ですが皆様、体調を崩さないように
気をつけてくださいね ☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ナゲキッス♪

| | Comments (5) | TrackBack (0)

熱帯魚➁(BlogPet)

とろは、存在された!
それともここに存在したいです。
それともHULKAのオレンジを存在したかも。
それともここへ黒点が存在された。
それともHULKAはヒレを存在したの?
それともきょうは、ここへ存在しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とろ」が書きました。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

September 11, 2005

思い切って・・・

昨日入院中半崩壊した水槽をリセットを敢行しました!
とりあえず水草全部抜きます・・・
V6010035

きたねー・・・^^;
マスターサンドを使用してるのもあるでしょうが抜いた水は真っ黒。
そして使える水草を仕分けトリミング。
05-09-10_17-10

こんな感じ。
水草すっげー減りましたTT
底床が舞ったので水温は高めに設定。

でもきれいになって魚が見やすくなったので満足です(o^∇^o)ノ
普段見れない魚もっ生存確認できました(笑
綺麗になると新しい魚が欲しくなりまつ(ーー;)
終わったあと体が痛くて動くのが嫌になりました・・・笑

今日は選挙の投票日ですね。
後で行ってきます^^


| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 09, 2005

日刊・・・笑

_004

退院してからまだ水槽に手をつけていません(ーー;)
写真は我が家で一番のヒレ長くん。
体が赤く色づいていたのにカメラに驚き出てきてくれたときには
いつもの体色に戻ってますた・・・
フィンスプ時の写真を狙ってる今日この頃です。

今日のリハビリは足に100キロの付加をかけて足及び
臀部の筋トレ・ストレッチ・歩行訓練をしました。
道路のちょっとした起伏がキツイ・・・
100キロ、20分は疲れた・・・
結果筋肉痛で水槽どころではないのでつ!転がってます・・・
まるでうち上げられたトドじゃ??

今日は夕食後にあの「電○男」で話題?の
べノアの紅茶を飲む予定。
なんと日本では東京は銀座の松坂屋でしか手に入れる
事はできません!
しかも英国王室御用達だそうです。
お見舞いに頂いちゃいました・・・(゜ー゜)
しかも映画で使われた物を店員さんに聞いてくれて
送ってくれたのです!さんきゅう!!
飲んだ後お礼に出がらし送ります。

ところでWWEハルク・ホーガンが復活したみたい。
うおぉ~!うれすいィ~!!
ハルカマニアエンジン全開!笑

以上でした。笑

| | Comments (43) | TrackBack (0)

September 06, 2005

台風通過中・・・

風と雨が凄いよ!雨戸昨日のうちに全部閉めたから外見えんけど間違いなく凄い。
たまに吹く突風はまるでジェットコースターに乗ってるみたい。
雨は高圧洗車中の車内にいるみたいな感じ。
で、いよいよ何も出来ないから本読んでます。

最近良く読むのが、石田衣良とリリー・フランキーだ。
リリーさんはとにかくFカップが好き見たい(笑)
「本なんか読んでる暇があったら町に出てカリカリ梅を食べるべき」
と最後に書かれてるのみてカリカリ梅は食べるかわからんけど
早く外に出て噂のSHOP巡りを敢行したいっす。

とりあえず何事もなく台風通り過ぎてください!

PCは明日修理から返ってくるよー。今日は親父のPCより・・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 03, 2005

復帰??

皆様、お久しぶりです・・・HULKAです・・・

決して飽きてほっといていたわけではございません・・・

私事で一大事が起こっていたのです・・・

実は「胸椎椎間板ヘルニア」とのことで7月4日から今日まで入院しておりました。

(胸椎ってかなりめずらしいんだって!)

2ヶ月たったのですがまだ杖なしでは歩けない状態です。

ヘルニア大変だよ~・・・痛いよ~・・・23(笑)

水槽は半崩壊だよ~・・・

で!連絡とお返事遅れた事、お詫び申し上げます!

あとついてないこともう一つ。PC逝かれました・・・

HDDがおかしいっす。明日メーカーに送るんで1週間程、また留守にします^^;

皆~・・・今日お話できたらいいねTT!

| | Comments (101) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »