« September 2005 | Main | February 2006 »

October 31, 2005

(-ω☆)キラリ プラチナッ!

今日は東京のお友達、銀猫さんのおかげでプラチナグリーンネオン!プラチナテトラオーロを
手にすることとなりました!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

届いた魚を見て感激!水槽に放ってまた感激!!
久しぶりに興奮してます!(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
今日水槽眺めていたくてリハビリに行きたくなかったんでつよ!(行ったけど
この魚を求めてる人の気持ちがわかりました!
すばらすい!


容量の問題があるので近いうちにHPの方に写真載せます!!
是非ご覧あれ!写真は下手だよ!!笑

プラチナ同盟結成いたしますっ!もちろん会長は銀さんで!笑


| | Comments (1280) | TrackBack (1)

October 29, 2005

HP作成中

につき中々更新できていません^^;
一応まだ何もないですが、

http://www.geocities.jp/hulka1456/

が今作りかけのページです。。。

何もないしタグ勉強しながらなので先にあまり進めていませんが
どうぞよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

足跡も残していってね!笑

| | Comments (345) | TrackBack (0)

October 25, 2005

100個目の記事!(BlogPet)

今日、ご好意とかをウィローモスしなかったよ
そして設置してリハビリから戻ってきたらこの時間(o*)
_
oペコッヘルニアですが見事には、リハビリなどをウィローモスしなかったよ
南米でネクター菊唐津とかやって見てみると皆さんのご好意と皆さんのご好意で頂いた水草や魚がたくさんです^^
本当に有難うございます
と、HULKAが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とろ」が書きました。

| | Comments (212) | TrackBack (0)

October 23, 2005

コペランディ。

cope_008

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               

コペランディが赤くなってきた。でも写真で撮ると伝えきれないんですよねぇ(´・ω・`)ショボーン

もっと赤黒い(笑)のじゃ・・・

4つ巴の戦いが開催されております(^^;)

cope_003

先日お話した熱帯睡蓮「ティナ」(右)と「ノーラ」(左)

どっちも青紫の花が咲くそうです。

500mlペットボトルを半分に切って吸盤をつけ、そこにチャームの水草の土

を入れ育成中。

| | Comments (280) | TrackBack (0)

October 22, 2005

容器換え

コントラコロラインを無印の容器に移し替えてみた。

bottle

結構いいかも・・・(^▽^)

| | Comments (1403) | TrackBack (1)

October 21, 2005

100個目の記事!

でしたぁ~!容量も少なくなってくるはずだ・・・(´・ω・`)ショボーン

だから今HP製作中なの♪(全然わかんなくて進んでないが

100個の記事の間には、体を悪くした事・職を失った事、色々あったなぁ~(しみじみ

・・・で何を書こうかと思ったらやっぱりアクアでした!o(*^▽^*)oあはっ♪

今日は流木に南米ウィローモスを巻きつけたんですよ。

そして設置してリハビリから戻ってきたらこの時間(゜O゜;

kusa_004

こうやって見てみると皆さんのご好意で頂いた水草や魚がたくさんです^^

本当に有難うございます。(人-)謝謝(-人)謝謝

でもとりあえずバックスクリーンは買ったほうがいいでつね・・・笑

しかしソイルを入れた鉢を先日入れて殆ど枯れていた「レッドクロスプランツ」

を入れたのですが見事に復活!ソイルの力を思い知りました!

でもめんどくさいからソイルを敷く予定はありません!(=`ェ´=) !

さて、そしてちょっとした出来事がありついに!熱帯の睡蓮に挑戦できる事になりましたっ!ティナとルーナという種類だそうです。詳しい方いらっしゃいましたら是非このHULKAにお力をお貸しくださいっ!(o*。_。)oペコッ

ヘルニアですが相変わらず麻痺は残っています。

年内の回復を願って頑張っております。

毎回暖かいお言葉を電話でくれる「ネクター菊唐津」さん。こっちにもコメント(ヽ゚д)クレ!笑

| | Comments (268) | TrackBack (0)

October 18, 2005

高炉台公園(BlogPet)

その後は売店なんかもあっていったり気持ちよくていいんじゃないでしょうか^^
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とろ」が書きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 12, 2005

All about 熱帯魚さん。

ご存知の方も多いと思いますが、あの!WEB最強の図鑑を目指している

All about 熱帯魚さんの「熱帯魚オンライン図鑑」に僕の写した魚が掲載される事となりました!拍手!笑

このサイトは写真も綺麗で内容も面白く、基本的な事項などが載っていてよく利用させてもらってます。

そんなサイトに自分の飼っている魚、写真が載るってなんか(・∀・)イイ!! ですよね!

掲載基準はありますが、いい写真が撮れたら送ってみてはいかがでしょうか?

図鑑ページの下に詳細が書いてあります^^

載ると凄く嬉しいですよ~!

10/16  追記

本日、写真掲載して頂きました^^有難うございます。

「アロワナテトラ」「ゴールデンバルブ」です。

綺麗な写真いっぱいなので是非見に行って下さい^^

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 11, 2005

底床肥料購入。

先日「エキノドルス・テネルス」の葉が赤くなってきていたのですが

聞いたところ「光量が強すぎるか肥料不足」とご教授頂きました。

チャームで注文するものがあったので試しに購入。

hi 「アクアフローラ」という商品。

後者の方が原因の可能性が高いと

思うのでこれで改善して欲しいです。

あと、「ブライティスペシャル」も購入。

これは入れて明らかに気泡が増えました!

・・・暫くは節約生活です( p_q)エ-ン

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 10, 2005

高炉台公園

今日は天気もいいし、歩く練習もかねてお弁当デートをしてまいりましたっ!

2回バスをのりつぎ八幡東区上本町で下車・・・

坂と階段を上り、行き着いた先は・・・・

おおおっ!風が涼しくてきもちいい~!眺めも(・∀・)イイ!! !」

高炉をモチーフにした展望台があり

kouro_002

上ったら、皿倉山方面、洞海湾などが眺める。↓

kouro_005倉山方面

その後、チータラ特製弁当を頂きました・・・

ぱかっ・・・

kouro_004

・・・ヘルスィ~!!(´・ω・`)

でもとても美味しかったです(〃∇〃) てれっ☆

高炉台公園はツツジの名所でもあるらしい。

広場やステージ、遊具、売店なんかもあって

特にこれからの季節家族連れでお弁当持っていったり

気持ちよくていいんじゃないでしょうか^^

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 08, 2005

水槽用植木鉢

hachi

家の水槽の底床はマスターサンド。

ソイルに今から変えるのも、年一の入れ替えもめんどくさい。

だから植木鉢にソイル入れてむずかしめの水草を育てる事にした。

左の2つは50円。右のは60円。

ちっちゃい方が高いのだ(^。^;)

| | Comments (203) | TrackBack (1)

October 04, 2005

熱帯魚写真(BlogPet)

HULKAは、ネットでレッドクリスタルテトラなどを導入したかったの♪
久しぶりに我が家のお魚でも載せます
HULKAは、ネットでレッドクリスタルテトラ(3.5?)※
いずれも導入後数ヶ月〜
年たった固体
サイズは目測
HULKAたちが、広い固体を目測


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とろ」が書きました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | February 2006 »